ねっこトラベル

江古田のねっこカフェ店主の旅ブログです。

インドネシアの旅 ジャカルタ前編⑤

インフォメーションのお姉さんに乗り場を聞いて、やっとこ乗れたタクシーをイリアナの家に待たせといて、2人で部屋にスーツケースを取りに行ってる間、なにやらビモが運転手と話し込んでる。
飛行機のチケットにはターミナル2と書いてあるのだけど、ガルーダの国内線ならターミナル3のはずだから、ターミナル3に行ってもらうように話しておいた、との事。
印字もされてるのに本当かなぁ? なんて疑ったけど、結局は本当にターミナル3だった!
ありがとうビモ!

飛行機の出発を待つ間、土産物屋の変なTシャツで盛り上がる。

mofuwaさんが色々言いながら、Tシャツを自分のぶんとお土産用に何枚か購入。
私もバティックのアンサンブルがひとつになったようなワンピースと、肩の開いたシャツ、なんか足りなくなりそうだから鳥の絵が入ったTシャツ2枚を購入。

あまり選択肢がなかったものだから、mofuwaさんとねっこさんそれぞれのお買い上げTシャツが、同じ鳥の絵が描かれてて色違いと、違う鳥だけど色が同じもので、この後、謎の町内会感を醸し出す事に。。。

なんかしら大雨の影響があったのか、1時間以上飛行機が遅れている。

暇つぶしにコーヒーでも飲もうと買ったら、高いのに全然美味しくなくてしょんぼり。
空港なのに鳥が結構周りを飛んでる。バードストライクとか大丈夫かなぁ、なんか鳴き声まで聞こえない?変じゃない?なんて話してたら、なんと2羽は空港のガラスの内側を飛んでて、2人とも目が点に。どういう事?!
そしていよいよ機内に、という時に飛行機のエンジン部分に空港スタッフのお兄ちゃんが腰かけて電話に夢中。
機内にはなぜか蚊が飛んでるし、いよいよ東南アジアらしさ発揮。