ねっこトラベル

江古田のねっこカフェ店主の旅ブログです。

ロッジのお昼ご飯

お昼ご飯はたっぷりと出た。
その辺歩いていた鶏さんなんだなと分かる感じのチキン(ちょっと固くて味が濃いの)とレモングラスの煮込み。
ケチャップマニスというインドネシアの甘めのお醤油を使った、甘辛で美味しいビーフン炒め。
元の魚は分からないのだけど、すぐそこの海で漁れたらしき白身魚のフライ(味付けはシンプルな塩胡椒)。
かき揚げをもっとギュッとした感じのトウモロコシの揚げ物。
水分補給に嬉しいスイカ。
そしてたっぷりのご飯。
すごく美味しくって、ねっこさんはバクバク食べたのだけど、mofuwaさんはあんまり食欲がない。

ちょっと汗かき過ぎたねと、ねっこさんが持って来たインスタントみそ汁をお湯で溶かして飲む。
塩分がちょうど良いので、暑い国に行く時は持って行くと便利ですよ。
そしてカリカリ梅とか、味付け海苔とか、念の為に持って来たしょっぱい系の日本のお菓子を、mofuwaさんがガツガツ食べてくれて、ねっこさん大満足。

森で撮った写真確認しながら、なんか頭痛いよね、なんて話していたら急に土砂降りの雨が降り始めた。
慣れないトレッキングで疲れちゃったし、午後4時からタルシウスを見に行くことになっているんだけど、それまでお昼寝する事に。
ザーザーと降りしきる雨の音も手伝って、ぐっすりと眠り込んだ2人。
目覚ましをかけていたのだけど、なんだか起きれず集合時間に少し遅刻してしまう。
ぐらぐらする頭で夕方のトレッキングへ出発。