ねっこトラベル

江古田のねっこカフェ店主の旅ブログです。

ジョグジャカルタでお買い物

ショッピングモールでちょっとお買い物、のつもりが!
偶然にも1階でバティックの催事の様なものを開催していた上に、最終日の夕方という事でビックリするほど安くなっていた。
女3人、お互いの位置を把握できないほど買い物に熱中してしまって、イリアナ兄が呆れ顔。
でも、素敵なボトムスが何着か買えて大満足。
ねっこさんが水着を買っておきたいのだけど、なんだか、ピンと来るものが、何一つない感じ。
イリアナも、ジャカルタやバリと違って、ジョグジャで水着はいいものがないのよ、とは言っていたけど。
しかもそんなに安くはない。
それならこの中で一番安いやつで良いや、念のために試着しよう!といって試着してみたら愕然。まるでレスリングの選手。mofuwaさんに見せる勇気すらわかなかった。。。
 気を取り直して、地下のカルフールへ。
薄い紙に包まれた正方形の茶葉がたくさん。値段もそれぞれ微妙に違うんだけど、いまいち違いが分からないので、パッケージだけでジャケ買いすることに。 イリアナにお勧めされたスパイスティーも購入。このスパイスティーは、帰国後ねっこカフェでとても好評で、もっと買ってくれば良かったと後悔することに。
異国のスーパーマーケットが大好きな私は、買わないものもじっくり見て回る。
売られている肉の切り方も違うし、フルーツも見たことのないものも並んでいる。
お菓子はおもてなし用にもなるからか、大入りのものが多い印象。
スパイスはとてもとても安くて、思わずたくさん購入。
でも1番面白かったのは、レジのお姉さんのすごく雑な商品の入れ方。
親切で袋に入れてくれるのだけど、入れ方が雑すぎて袋の中で茶葉が飛び散っていた。
でもお姉さんはとびきりの笑顔で、大笑いの私達。
そろそろお腹が空く時間。