ねっこトラベル

江古田のねっこカフェ店主の旅ブログです。

インドネシアの旅 ジャカルタ前編②

今回ジャカルタで泊まるのは、ねっこさんのお友達、イリアナのおうち。

レトリバーのリロもシッポを振り回して大歓迎してくれた。

挨拶もそこそこに、スーツケースを開けてお土産を渡す。

ねっこさんと同じく焼菓子を店に出しているイリアナに頼まれていた抹茶パウダーや、見繕って来たお土産あれこれ、そしてイリアナの夫のビモに渡すガンプラ!(スーツケースにギリギリ入っていた)

渡したらスーツケースがすっきりした。これで心置きなくバティックが買えるわね。

 

夕飯は近所のおしゃれなインドネシア料理屋さん。

オーダーを全部イリアナに任せて、ミステリーディナーを楽しむ。

食べているうちに突然の土砂降り。乾季のはずなのに、雨季のような土砂降りが最近毎日のように降るらしい。止んでから帰りたい気持ちもあって、ゆっくり食べてたら苦しいくらいの満腹に。

それでもどうしても食べて欲しいと言われて頼んだ、ココナッツのデザート。

ミニクレープとアイスクリームなんだけど、ココナツなのにサッパリしていて、シュッと口の中で消えちゃう不思議な感じ。

偶発的に出来るミュータントココナッツという珍しいココナッツを使っているらしい。

だいぶ時間が経っても一向に雨が止まないので、諦めて土砂降りの中を帰宅。