ねっこトラベル

江古田のねっこカフェ店主の旅ブログです。

インドネシアの旅 ジャカルタ前編①

一緒に旅行するのは初めての、mofuwa さんとの2人旅。

久しぶりのインドネシアは観光ならビザなしで大丈夫になっていた。(2016年9月現在)

今回は前半の予定がみっしりしているのと、後半はATMもなさそうな自然保護区に行くので、空港で多めに現金を両替。

$800を両替したら、数えるのも嫌になるくらいの札束で渡される。

念のため確認しようかと思ったけど断念。

でもちょっと気分だけマハラジャ

 

空港からは、安心安全のブルーバードタクシーを利用したいのだけど、分かり易い場所には聞いたことのないタクシーしか停まっていない。

満面の笑顔が怪し過ぎるドライバー達を振り切って、ブルーバード系列のシルバーバードに駆け込む。値段は高いけど、ほら、気分がマハラジャだったしね。

 

市街地へ向かう車内では、東南アジアは初めてのmofuwa さんが乱立する高層ビルに大都会に来ちゃった!!と大興奮。

そして車線の外側を悠々と走り抜けるクルマ達にア然。

そうこうしているうちに、無事ねっこさんのお友達、ビモとイリアナのお家に到着。